遊園地のジェットコースターの事故があって、女性がひとり亡くなった。
いつも思うけど、この方はたぶん、自分の身に何があったか理解する前に亡くなったんだろうね。
尼崎のJR線が脱線してマンションに激突した事故とか、日比谷線が脱線して対向電車の壁面を剥がし取るように衝突した事故とか、こういう事故って、乗っている人は、訳もわからないうちに、絶対にあるはずがないことで、命を落としちゃうんだよね。
すごく不謹慎な言い方かもしれないけど、もし自分がこういう事故に遭ったなら、何もわからないうちに死にたくない。訳わからないうちには死にたくない。もし助からないとしても、どんな事故だったか理解してからじゃないと嫌だ。
もうひとつ。
亡くなった方はお友達と一緒に来ていて、お友達も同じコースターに乗っていて重傷だって。
お二人がどういう経緯で遊園地に遊びに行ったのかなんて、もちろん知らないけど、もしこのお友達の方から「連休に遊園地に行かない?」とか「ジェットコースター乗らない?」って誘ったんだとしたら、きっと一生後悔しちゃうんだろうな、って思う。このお友達は全く悪くないのに。
ご自身のケガの痛みより、心の傷の方が大きいんじゃないかなって。
お亡くなりになった方のご冥福と、怪我された方々の1日も早い回復を、心よりお祈りします。
スポンサーサイト
テーマ : 死亡記事 - ジャンル : ニュース
配電制御システム検査技士
観葉植物用グッズ
ジュニア
コメントの投稿